京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

音楽会と大宮交通公園

f:id:ryoji28:20160131081528p:image

 
土曜日はお友達の所属するウインドオーケストラの演奏会に。
ハリーポッタースターウォーズ等映画音楽中心で、賑やかで楽しいひととき。
そんな中、息子は約2時間弱爆睡。恐るべし、絶対音感ならぬ、絶対鈍感の持ち主。
 
昨年の忘年会では、同僚の先生のジャズトランペットの見事な演奏に感激、「世界中どこにでもラッパを持っていくんです」というカッコイイ発言に痺れ、楽器を演奏出来るってスンバラシイなぁ、豊かな人生だなぁ、という思いを強固にした年末年始だけど、不器用なワタシもその子どもも遠いところにいます。(泣)。
 
楽器も奏でられないけど車も操れないワタシ、京都で幼少期を過ごした人には懐かしいらしいスポット、大宮交通公園でゴーカート乗ってきました。
受け身なだけじゃ楽しくないからね、人生!
って言っちゃうくらい、ゴーカートに乗ることすら怯えるワタシです。