京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

マンガミュージアムへ。

f:id:ryoji28:20160111084647j:image

わたしはマンガは殆ど読まないけど、
視覚への訴求力ってのはスンゲーもんですな、最近のマンガは取材考証もスンゲー緻密なので勉強になりまっせー、ゴルゴ13の時代の先読みのスンゲーこと!
、と、職場で盛り上がってた雑談を思い出し、何年かぶりにマンガミュージアムに。
「江戸からたどる大マンガ史」という企画をやってて、仰々しい覗き窓から春画も見てきちゃったよ。

マンガを手に取ってじっくり読むことはまだまだできないけど、未就学児までの子どもと寝転びながら絵本を読めるコーナーで、ほっこり。

近所に欲しいなぁ、ここ。でも入場に800円もするからねぇ。
マンガ喫茶と思うとそうでもないけど、図書館って思うと高い。
、かと言ってタダだともっと人でエライコトになる。
ムズカシイねぇ。、って悩むまでもなく、近所にはないんだけど。