京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

パンダのパン屋さん発見!/ぱんだよりノドカ

京都人はパン食いねェ!なのらしい。(世代がわかりますね)

美味しくてしかもオサレなお店がたくさんあるもんねぇ。

そんな中の一軒、「ぱんだよりノドカ」さん目指して烏丸丸太町をぶらぶら。

京都はやっぱ御所周辺ですな。

って言っちゃいたくなるほど久しぶりのこの近辺、エエトコやわ。整然としてて、洋風な風も吹き。

f:id:ryoji28:20160520140721j:plain

パン屋さんの道中には、パンダさんの案内板もあって、そういうのって子ども、テンション上がるよね。絵本の世界みたいだもの。

f:id:ryoji28:20160520140909j:plain

f:id:ryoji28:20160520140924j:plain

店内もパンダだらけ。リサラーソンの大きい猫ちゃんもいました。ファンタジーに生きるムスコにはたまらん世界。

パンの種類もたくさんあって、どれもこれも食べたいけど、今回はとりあえずあんバターパンと、カルツォーネとテーブルロールを。どれも美味しゅうございました。

f:id:ryoji28:20160520145055j:plain

お店を目指すとこからすでに目的、っていいですな。