京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

映画っていいですね!と再び言います/ズートピア

f:id:ryoji28:20160528084619j:plain

しまじろうの映画をみたとき、予告見て気になったズートピアを劇場で鑑賞。

(しまじろう映画も参加型で想像以上に楽しめました)

ディズニー映画の劇場鑑賞は、なん十年前初デートにアラジンを見て以来だと。

結論としては、めちゃくちゃ面白かったです。

私的まとめ。

iPhoneとかシアトル系コーヒーチェーンとかを世界標準文化として構築した人々がハイテクノロジーを駆使して、人類有史からの問題を子どもたちに考えさせる映画」

 

 

アニメーションの良さ、動物が主役になっている良さを実感できて、ムスコよりずいぶん楽しんだ母。

4歳児には内容がちょっと難しいようで、youtubeでトレイラーみてる方が断然楽しそうだったけど、一応最後まで鑑賞。

親子(今回は3世代)で見られる映画ってステキですな。