京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

徳寿とボンボランテ

職場の女子会で、河原町丸太町と荒神口の間にある徳寿さんへ。
とくじゅさんではありません、のりひささんです。

f:id:ryoji28:20160130075855j:image
松花堂弁当1620円。
、弁当、といっても先付け出て、節分にちなみお茶碗に綺麗な大豆ご飯、酒粕肉だんご汁がついて
ほんとうにお値打ちなランチでした。
だからか、平日だけどお客様いっぱい。

f:id:ryoji28:20160130075916j:image
f:id:ryoji28:20160130075926j:image

デザートは残念ながらついてません。 3400円のおまかせコースだとついてくるんだな!
おいしそーな最中をオーブンで温めてはりました。食べてみたい^ ^

その帰り、河原町通りの同じ並びに面しているパン屋さん、ボンボランテさんで、家族にお土産を。クリームパンとサンライズ4つ。
お土産だったのに職場のロッカーに忘れ、今日の私のお昼ご飯に。
クリームパンとサンライズ3つ食べて、お腹が苦しい。そしてそれで合計820円、てのもちょっとショックだ。パンって高いですね。ならばブリオッシュをお食べ。