京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

クッキング保育

 

息子の保育園で、クッキング保育。

 
ということで、急いでエプロンを通勤のバスの中から楽天で調達。
便利な世の中になったもんです。
 
f:id:ryoji28:20151009235527j:image
 
f:id:ryoji28:20151009235550j:image
 
あるはずのすりこぎが見つからず、これまた急いで、ネットで、
という訳にはいかず、近くのスーパーへ。
ムスコ、いちばん小さいのをご所望。
とんかつやさんでゴマする時使うサイズ。、と、保育園でママさんに言ったら、
うん、うちも離乳食の時使ってたやつ〜、と。
離乳食か〜、忘れてた。
 
で、ポテトサラダを作ったそうです。
マヨネーズ嫌いな母さんだから殆ど食卓には上がらないので、よかったね。