京都人になりきれない

京都人になりきれない郊外育ちの人のブログ。読んだ本(ほぼ雑誌)とか近場のお出かけとか育児とか

エルデコの世界

f:id:ryoji28:20160513062935j:image
 

去年、家を買うことが決まってインテリアの参考にしようと始めたELLE DECOの定期購読もいよいよ終わり。

この定期購読、1年間7冊で5,500円、さらにリサラーソンのライオンぬいぐるみとエコバッグのオマケ付き。単価1,620円の雑誌なので、相当オトクだったのでした。
まぁ、1,620円だと買わないけどさー。
 
内容は言わずもがなハイセンスで、ハイセンスさがわたしにはトゥーマッチで、参考になったとこはあったのかななかったのかな。
本棚に並ぶELLE DECOと、我が家の雰囲気がかけ離れていることを来客に馬鹿にされてはいかん、と、ちょっと前、バックナンバーを近くの古本屋さんに売却したのでした。
その古本屋さんはちょっとオシャレなので、高値がつくかなと少し期待したけど、1冊40円(泣)。
ま、そんなもんですな。
ELLE DECO はリニューアルしてサイズが少し小さくなりました。
暮しの手帖と重ねてみたら同じサイズ。
愛着のわくサイズ。
 
定期的に自分宛に雑誌が自宅に届くことって久しぶりでちょっと嬉しかったので、また何かしてみようかなとも考え中。
 

今はこんなキャンペーン 

www.fujisan.co.jp